<< ぶん,ブン,ぶん,蜂が飛ぶ♪ 何も作りたくない夜は屋台のピザ。 >>
8日前にテディ・ベアを話題にしたら・・・。
↓ むーちょ・欲しいドす。↓
b0070127_1518134.jpg
POPE BENEDICT XVI Cardinal Joseph Ratzinger
教皇ベネディクト16世(ジョセフ・ラツィンガー枢機卿)

↓ あんまり欲しくないけど・・・ちょっと欲しいかも。↓
b0070127_15194745.jpg
Charles and Camilla Wedding Bear
April 8th, 2005 April 9th, 2005

チャールズ&カミラ結婚記念ベア 2005年4月8日ぢゃなくて2005年4月9日

どちらも独逸はHermann社のテディベアです。
教皇さまのテディ・ベアは数日前に販売が公になりましたが,新教皇さまが 第265代ローマ教皇 であることにちなみ限定265体(世界で)のみの提供だそうです。
一方,上方夫婦漫才ベアのようにも見えるチャー&カミちゃんテディベアですが,限定250体。
チャールズはんはズボンをはいていませんが別売りは決していたしません

ほなよろしう。

どのテディベアも小首をかしげた感じがかわいいやねぇ。
・・・本物の教皇さま(78歳)やチャールズ皇太子(58歳)が小首をかしげてもかわいいかしらん。
[PR]
by ma_cocotte | 2005-04-25 15:24 | 『?』なたわ言 | Comments(16)
Commented by Monica at 2005-04-25 20:57 x
コスチュームのクマさんが揃ってますね~♪
うちのフランシスカン・ベアも見てください。
ハビト、ホンモノを神父様からお借りして、かなり
忠実に作ってみました。
ロザリオもアシジで購入したものです。(^_-)☆
http://www5f.biglobe.ne.jp/~naomi-monica/franciscan.JPG
Commented by macocotte at 2005-04-25 21:21
◎Monicaさま,拝見しました!
あの耳の様子からしてシュタイフではありませんか?
ドイツ系フランシスカンですな?
とーってもかわいいです。
もうこうなったらベネディクト16世を囲む修道士ベアを作ってしまうなんていかが?

フランシスカン,ドミニカン,ローマンカラー+スータンととりあえず3体!
Commented by Monica at 2005-04-25 21:42 x
ma_cocotteさま、見てくださってありがとうございます♪
そうです。BOUTON A L'OREILLE のシュタイフ印です。
やはり、ドイツ顔してますか?(笑)
修道士ベア、ぜひシリーズ化したいですねぇ。
スータンは襟元が難しそうだ。でも作りがいがありそうです。
うちを修道士ベアでい~っぱいにして、私の代わりに
祈ってもらおうかな?
Commented by macocotte at 2005-04-25 22:11
◎Monicaさま,午前中にイタリア人のシスターにお目にかかったのですが,どうも「La société de Marie マリア会」のようです。ブルーのジャンパースカートにブルーのベールです。今,日本のマリア会を調べたけれど制服がちょっと違うような・・・簡単なようで難しいものですなあ。

Monicaさんのフランシスカンベア,かわいいです!
本当に存在しそう。
シスターだと堅苦しくなってしまうけれど,修道士や神父さまのお召し物だとシャレになるのも不思議ですね。(なんて思っているのは私だけかなあ?)
ドミニコ会の黒白の独特な制服もいいですよね。
他の男子修道院はローマンに・・・葉巻を持たせましょうかね。指には金の蒲鉾指輪・・・(某SJにはこの手の神父さまがどっちゃりおります)
Commented by catseyepower at 2005-04-26 02:48
カミラベア、そっくりじゃないの! 笑っちゃった。あれ、ここは笑うとこじゃない? 

Commented by macocotte at 2005-04-26 03:02
◎catseyepowerさま,笑うところです(爆笑。
カミラさん,かな~り忠実でしょう?
耳のイヤリングまで。
私は限りなくカミラベアの衣装がパー子なので大笑いなのです。
別売り禁止ね。必ずペアで。というのもblackで好き♡
Commented by catseyepower at 2005-04-26 05:52
これは、ふたりが婚約後にカメラのまえに出てきたときのものでしょ?
チャールスのおばあさんからいただいた指輪をして。と思ったら、カミラベアの左手に、指輪のようなものが。それとも、毛のはえかたで、そう見えるのかな? わたしはカミラベアの目に笑っちゃった。クマさんってほんとはかわいいはずなのに、ちゃんと年とってるんだもの(笑)。
Commented by ma_cocotte at 2005-04-26 14:04
◎catseyepowerさま,そうですよね?
私もチャールズはんのブレザーの襟に記憶がございます。昨日,英王室のHPに飛んだらカミラさんとの挙式後にリニューアルしたようで皇太子ページに上手に飛ぶことができなくなってしまいました。
ここのクマですが目の位置をキャラクターによって変えているのが妙だと思いました。目を寄せたカミラさんより78歳の教皇さまの方がかわいい顔立ちですね。
Commented by catseyepower at 2005-04-27 00:42
わたしもチャールスは王位継承しちゃいけんと思う。今回の結婚を世紀のロマンみたいにいう人がいたけど、チャールスが優柔不断だっただけじゃんっ! 
Commented by ma_cocotte at 2005-04-27 01:28
◎いや,catseyepowerさまよ。
当初チャールズは結婚を望んだのだけどカミラがローマン・カトリックの家庭だったので結婚できなかったのよ。でもカミラの二人の子供はパーカーボウルズ氏との間の子供なんだけど,両親が離婚したとはいえ胸中複雑ではないかしらね。・・・って王室HPを見るとカミラの二人の子供も笑顔満面なんだけど。
チャールズって王位に固執しているのが人相に出ているように思うわ。ご自分の叔父のようにシンプソン夫人との愛を貫くために退位した方がいいのにねぇ。
私の知人(イギリス人)が言うにはウィリアム王子の人気が物凄いのでウィリアムくんが王になるべきだと。イングランドの若いオナゴは皆,ウィリアムで夢見る夢子になるのだそうだ。
Commented by catseyepower at 2005-04-27 02:57
ふむふむ。なるほど。でも、愛を貫いて独身を通すか、あるいは、ダイアナと結婚を決めた時点で、過去の愛は過去のものにするべきだった、とわたしは思う。
ウィリアム王子は日本でも人気。日本でもチャールスよりウィリアムに王位を継いでほしいと思っている人のほうが多いみたいね。
Commented by ma_cocotte at 2005-04-27 03:21
◎catseyepowerさま,やっぱり謎はカミラの結婚後,チャールズとの関係がどうだったか?ということでしょうね。何せパーカーボールズ氏との間に子が二人もいるわけですから。どうせ改宗するならなぜ若い時に彼女が改宗に応じなかったのかも謎だわ。
Commented by ohjokoita at 2005-04-27 13:41
ムーチョ、すごい!!
こんなに早く、テディー・ベアーは、先取りするなんて。
それにしても、新ローマ・法王、なんとまた、高齢な方がなったものですね。前法王の、側近だとか・・・
Commented by ma_cocotte at 2005-04-27 14:13
◎ゆきみさま。しかもドイツとアメリカで先行販売を開始したようです。法王さまご本人が白髪なので白熊なのかなあ?衣装はかなり手の込んだもののように見えますね。

法王さまですが,前法王が58歳の若さで就任したことで流れが膠着したことが今回の高齢者選出の決め手のひとつだったと言われていますね。でも新教皇様はかなりの高得票ですし,結局,保守派が好まれているのは改革派が何と批判しようと事実のように思えます。
Commented by Paris at 2006-01-15 22:47 x
ma cocotteさま
ハリー王子は馬のお世話係りでしたっけ?浮気していて暴露本を出した
人との子ではないか、顔がそっくり、赤毛っぽいとこも同じ。とどこかで
読みましたよ。異例に出産も1日で退院でしたよね。血液検査等で、既にバレているでしょう。
ダイアナさんも、浮気相手をもうちょっと選べばいいのに。ピアノもけっこうお上手だったけど、政治経済の話題にはついていけそうもなかったみたいでしたね。幼すぎて、チャールズと会話が合わないというのが1番の原因というように見えました。マリーアントワネットのように服飾費を使いすぎというのもチャールズの不満だったようですね。
性格が合わなさそう。カミラとはツーカー、気が合うんだと思います。カミラさんの祖母がチャールズの祖父の愛人だったんですって?因縁も感じます。
Commented by ma_cocotte at 2006-01-15 23:14
■Paris さま、ダイアナさんは確かOテストに合格しておりませんゆえ、
高校からスイスに留学したはずです。
昨年末フランスで公開されたPalais Royal という映画がかなりダイアナ
をパロディ化した映画でしたね。面白かったです。
当初、カミラさんがチャールズと結婚できなかったのはカミラさんの実家が
ローマンカトリック教だったのが理由だったと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぶん,ブン,ぶん,蜂が飛ぶ♪ 何も作りたくない夜は屋台のピザ。 >>