<< 下から二番目 トゥランpはサルコぢよりはるか... >>
出たな、マクロン。
さっき、お昼手前にエマニュエル・マクロン Emmanuel Macron が次期大統領に立候補しました。社会党員で、ついこの間まで経済産業大臣の椅子に座っていました。1977年12月21日生まれなので、この年末に齢38歳となります。

速報で彼の立候補を知ったので、お昼ご飯をこさえながらニュウス専門チャンネルを視聴していたら、コメンテーターの女性が興奮気味にマクロンは医師の父親を持ち、カトリック左派の学校で育ったおフランスなエリートなのだとやたら繰り返します。気になったので調べたら、アミアン Amian で生まれ育ったマクロンくんは高校入学まで地元のイエズス会のガッコに通っていたらしい。高校からはパリのアンリIV校だそうなので、彼もまたおフランスの地方のおブルヂョワ家庭でありがちな高校からは大都市の高校で寮生活を送られたようです。

私のような選挙権を持たない傍観者から眺めると38歳のマクロンくんが国父になるのはちと早い気がします。大学卒業後、シアンスポ、ENAも修了しているどえりゃーエリートですけれど、早いよね。38歳の共和国民が大統領の椅子に座れるほど、今の仏蘭西は人材不足とは思えません。

こんなこと ↑ より、マクロンくんは29歳の時、24歳年上の、ご自分の高校時代の恩師と結婚しているのね。こっちの話題のヴェールがもそっとずれ落ちてくれないかと日々祈っているのですがw


le 16 novembre 2016, Marguerite d'Ecosse

[PR]
by ma_cocotte | 2016-11-16 20:43 | よっ、大統領!2017 | Comments(2)
Commented by al_lamia at 2016-11-20 14:27
ええっ‼️ 24歳年上って・・・ほぼ親子ですね
愛は自由ですが、そんな年上の女性に惹かれたのは
精神年齢が、若すぎるのか?
それとも実年齢よりも熟成して、
人間性に惹かれたのか? 興味深いですね
・・・・・ 野次馬根性です😅
Commented by ma_cocotte at 2016-11-20 20:51
+ al_lamia さま、驚くでしょう?
マクロンくんが29歳の時に結婚したので、その時、先生は53歳ですよ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 下から二番目 トゥランpはサルコぢよりはるか... >>