「ほっ」と。キャンペーン
<< 昨日の結果と、今日の現状、そして。 慢心で失う予想図 >>
こんにち、お日柄もおよろしく
中道左派の大統領予備選、最終決戦投票日でござあます。
b0070127_21044881.jpg

先週日曜の第一回投票日、ココんちあたりは悪天候だったせいか、投票に行ったココんちの仏蘭西びと♂は投票所の閑散とした雰囲気に不安を覚えるほどだったそうですが、こんにちは違うぞ。朝から好天、気温も軽く5度を超えたおかげで午前中から投票所は票を投げるひとびとでごったがえしていましたとさ。

私は朝市への買い物ついでにこうして投票所である小学校まで。投票権を持っていませんから、お外にいたのでした。
これぞ、本当の門外。

結果は今晩。おそらく午後8時半から9時の間に発表があるのだと思います。
どうなりますことやら。
第一回戦でトップはブノワ・アモン、次点がマニュエル・ヴァルス元首相。
こんにちの最終決戦で逆転はある?
あるかもね。選挙の結果は天候で左右されるものだもの。


le 29 janvier 2017, Gildas








[PR]
by ma_cocotte | 2017-01-29 21:11 | よっ、大統領!2017 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の結果と、今日の現状、そして。 慢心で失う予想図 >>