<< 「玉座の間」 内の世界と外の世界 >>
あぁああああああ(と、雪の谷底に転げ落ちるの繰り返し)
あっと言う間に弥生三月の後半となりました。
今年2017年一月期の数々のドラマで喜びをもって最後まで視聴できた、できそうな作品は3本。
「カルテット」、「左江内氏」と、先の火曜日に最終回だった「嘘の戦争」。

この3本の世界がまったく似通っていないところがアタシ自身の脳内分裂傾向を認める軸の一本かもしれませんが、いや~、いずれもたまらん。ムズムズのミゾミゾでございます。

左江内氏は明日が最終回。
格好良すぎの左江内氏と悪妻キョン2に明日でお別れと思うと悲しくて、悲しくて。キョンキョンさまにおかれましては(ココで最敬礼)、アタシの見本を奪い取られるとはこのこと。続編を今から期待す。

そして、来週火曜日に「カルテット」が最終回です。「嘘の戦争」が一週早く最終回を迎えたので、今度の火曜日は「集中力」で挑みたいであります。私にはまったくわからないながらも、毎回、毎回、BGMに選ばれているクラシックの音楽とドラマの物語の絶妙なマリアアヂュにみぞみぞしているワタクシなので、最終回にあの物語がどう締めくくられ、そして、そのBGMに選ばれるクラシックは何なのだろう?と思うだけで、来週火曜日まで待ちきれない。そんな気持ちなンです。

と、ここで。あぁああああああああ。(と、感情ゼロで雪降り積む谷底へ落ちるアタクシ)

以上、わかるヒトにだけわかるハナシでした、まる


le 17 mars 2017, Patrice






[PR]
by ma_cocotte | 2017-03-17 16:44 | 『?』なたわ言 | Comments(2)
Commented by al_lamia at 2017-03-18 18:31
嘘の戦争だけ、合ってます
草薙君・・・・ やっぱり あの年代では 相当に上手だと思います
個人的には、最後が少し しつこい感じがしました

さて、春から・・・・ どうなんでしょうね?
平均すると 日本のドラマよりも 韓ドラが多いけど
でも、飽きてきましたねぇ〜〜

もっぱらサスペンスが 一番で、特に科捜研と相棒かな?です
イギリスドラマの刑事フォイルはとっても良かったですが
そちらでは見られないでしょうね
Commented by ma_cocotte at 2017-03-20 18:32
+ al_lamia さま、

おおお、「嘘の戦争」をご覧になっていましたか。
私はつよポンの「戦争シリーズ」が結構好きなのです。いや、つよポンが出演するドラマが好きなのかもしれません。今回もかなりハマりました。
昨晩はしんどいながらも「A Life」の視聴を終えました。つよポンに比べキムタクさんはどうにもイマイチなドラマ出演が多い気がします。アタリとハズレの落差が大きいというか。

私も「相棒」を視聴しています。安定の面白さですよね。今回、上の本文ではシリーズものとNHKのドラマを外しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「玉座の間」 内の世界と外の世界 >>