<< 花の都お巴里16区は、流れ石 セイクスピアに毒されたひと >>
フィヨンゴシップのおかげで楽々当選だったくせに
共和国においても時代は逆行しているなあ。
これぢゃ、ミギつきあたり、ヒダリつきあたりが理想とする国家と同じぢゃん、と思いました、まる


共和国のマスコミ業界のみんなたち、どんどん騒いでください。

「大統領の威厳」って共和国民に仕える者なんぢゃないの? 
大統領と言う身分を得たことで、上から大統領の好き勝手な取捨選択で新たな選民をこさえるなんて間違った権力の使い方だ。39歳の頭でっかちのガッコ頭に臣民が顎で動かされるなんて、ヤバい権力を小童マクロンに与えてしまったことになる。

ナポレオンやらセイクスピアやらローマ法王の真似っこばかりして、ご本人からの提案がコレって最低。

閣僚にマスコミへのリークはしないよう、って幼稚園のレベルぢゃんね。個々の倫理に問題があるのも、共和国が学校で教育しか行わないからでしょーに。報道側のせいぢゃない。頭が働かない、口元がゆるい政治家に問題がある。Bof


le 21 mai 2017, Constantin





[PR]
by ma_cocotte | 2017-05-21 15:39 | 黙れ、小童!マクロンろん | Comments(4)
Commented by joyママ at 2017-05-23 11:31 x
日本はもっと悲惨ですよ
自分の祖父を崇めて、その祖父の夢を‼️
が、総理なんですから
見事、戦前 逆行です。
なにせ、戦後生まれの私より年下の
政府ですからねぇ
Commented by ma_cocotte at 2017-05-23 15:20
+ joyママさま、こんにちは。
joyママさまのコメントに頷くばかりの私です。
なぜ安倍首相が戦前に惚れこんでいるのか私には理解できないままです。
ここ数日の天皇家と政府の見解の違いも興味深いです。
「祈っているだけでいい」が現実になったら、首相が日本で一番偉くて、強権を好き勝手に揮える身分ということですね。おそろしい。
Commented by joyママ at 2017-05-24 10:25 x
安倍首相兄弟は、多分 幼児教育じだいから
岸信介祖父は、素晴らしい‼️と 母親から
すり込まれて育ったと想像します。母親は、岸信介の娘ですから。
分からないのは、なぜ彼等の父親安倍晋太郎氏が、彼女と結婚したか?ですね。
安倍氏の父親・・・首相兄弟の父方祖父は
岸信介氏とは、対局をなす人格者との話も読んだことがあるので、益々 謎‼️
彼等を見て居ると、劣勢遺伝子の強さを
痛感します。 いまや、諦めの境地。
独身で、高齢者に片足入れる年代に
感謝・・・長生きしたくないです
Commented by ma_cocotte at 2017-05-24 16:22
+ joyママさま、なるほど。
安倍首相は下から成蹊育ち、安倍夫人は下から聖心育ちですけれど、どちらの同窓生からもこのお二人の現在の言動については困っている発言が電脳域に飛び交っていますよね。流石に、最近の教育関係2学園については同窓生も「かばいきれない」のではないかと拝察しています。
安倍晋太郎氏と奥様の婚姻は政界や財界では当たり前の「政略結婚」だったと思いますよ。当時は仲人が引き合わせたでしょうが、マイナスとマイナスを掛け合わせればプラスになるという発想かもしれませんよね。・・・ですが、マイナスとマイナスが掛け合わせて誕生したのが現日本国首相という・・・実験の失敗ですかねぇ。
年金制度や生活保障制度についてはフランスと日本ではあまりに月とスッポンなので、日本においては根本どころか抜本的改革を急いだ方がいいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花の都お巴里16区は、流れ石 セイクスピアに毒されたひと >>