<< この八月がつまらなくて良かった。 仏蘭西の超ウルトラスーパーど田... >>
ああ、つまんないの。
ああ、今年も葉月八月を迎えてしまいました。一年早い・・・。
b0070127_17372383.jpg
先の火曜から日曜までニオール Niort 市主催の夏のサーカス祭りが開催されていました。
今年で何回目なのだろう?
私はココ3年連続で通っています。
b0070127_17393735.jpg

b0070127_17420599.jpg
野外のサーカスや演奏を見聞きしながら、行き交うひとびとを眺めつつ、いただくお酒の美味なこと。
b0070127_17415213.jpg
左は白ワイン、右は地ビール

このサーカス祭り、全ての公演が無料なので限度や限界はありますが、それでも真夏の夜の夢のような世界に浸れます。
わたしゃ、モナコのステファニィ姫(ココで最敬礼)ほどでないにしろ、サーカスが好きなのかもしれません。ワクワクしている自分に驚いたりするもんね。

b0070127_17502458.jpg
b0070127_17471302.jpg
b0070127_17505702.jpg

今年は前半二日、中日(休業日)、後半三日の日程で、私は前半、後半ともテントの中で行われた演目も拝見しましたが、撮影禁止なので写真は撮れず、残念でした。加えて、今年は去年に比べて天候も悪かったせいか「イマイチ」に思えました。サーカスらしいサーカス、マジックらしいマジックの演目が少なかったので爆笑するチャンスがあまりありませんでした。・・・来年に期待しようっと。

サーカス祭りが閉じ、なんだか私の夏はもう終わったよう・・・こんにちは静かな八月の朝を迎えました、まる


le 1er août 2017, Alphonse







[PR]
by ma_cocotte | 2017-08-01 17:58 | 『夏』 Rien de special | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< この八月がつまらなくて良かった。 仏蘭西の超ウルトラスーパーど田... >>