<< 葉月八月も14日となり、 この八月がつまらなくて良かった。 >>
三日間で900g減り、昨日から100g増えた日曜の朝
ったくねぇ、もう。
7月31日から昨日8月5日の朝までで、途中、水曜日に加重があったにもかかわらず、ぴったり1㎏の減量。
これは「特別だった今年の7月」について先の日曜夜のサーカス祭りをもって幕を閉じ、葉月八月一日(はづきはちがついっぴ)から「いつもの毎日」に戻ったので、体重減少は想定の内かもしれません。が、そんな喜びのうちに週末が来てしまった・・・

昨日土曜の夜は夕ミサにあずかった帰りに、あああ、ちょっと一杯のつもりが、あああ。
b0070127_15355516.jpg
500cl のビールに、おつまみのソシソン。
またですか。はい、またです。
夜10時頃まで明るい8月のココんちあたり。青い空の下、どこか秋めいた風にあたりながらの一杯は止められない、とまらない。
昨夕寄ったお店は500clのビールを二つ注文するとソシソンがおまけについてくるのです。今回のソシソンは鴨でした。

と、きょうの朝の体重が100gの増量も原因が昨晩のコレ ↑ だとわかっているし、たった100gの増量だったことは奇跡だと自らに言い聞かせつつ、雲ひとつなく晴れたこんにち、お昼食は何をいただこう、何を作ろう、何を飲もうと既にアタマの中はそのことでいっぱい(ウソ。
日曜の朝はまず「ワイドナショー」を視聴しなくちゃね、はい。

お昼ご飯をこさえる前に山羊のべぇちゃんの食料を集めなくっちゃ。イソイソイソ


le 6 août 2017, Transfiguration


[PR]
by ma_cocotte | 2017-08-06 15:46 | 『夏』 Rien de special | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 葉月八月も14日となり、 この八月がつまらなくて良かった。 >>