<< マルセイユで逢ったが30日目の... 【1000歳のお祝い膳】@Au... >>
「アメリカへの道中」はぜひフランスのマクドナルドで小休止を。
6月1日から フランスのマクドナルド恒例 の「Sur la route de l'Amérique(=Road to America) アメリカへの道」と題する期間限定メニューが登場しております。
b0070127_4433849.jpg
今年の「アメリカへの道」の途中下車先ですが
6月1日から Texas Barbecue  テキサス・バーベキュー
6月8日から Manhattan Deli  マンハッタン・デリ
6月15日から Canada 'n Cheese カナダ「ン」チーズ
6月22日から Spicy Mex  スパイシー・メックス
ですと。テキサスを基点にニューヨークそしてカナダまで上ったのにメキシコに引き返しちゃったのでしょうか。それぞれ1週間限りの期間限定販売。どれも基本のチーズと野菜,牛挽肉ステーキが2枚です。おそらくパンとソースにそれぞれの土地の特長があるのでせう。
フランスのマクドナルドのメニューは滅多にハズレはないけれど,私の場合,食べると素直に迷わず血にも骨にもならずに肉になってしまうからなあ。ほんと深刻な悩みでございます。

Goutez-le!

*ぐて・る。=お試しあれ。*

[PR]
by ma_cocotte | 2005-06-20 04:56 | The ou Cafe? | Comments(26)
Commented by HOOP at 2005-06-20 07:16
アメリカへの道ならば、グリーンランドやニューファウンドランドのお魚シリーズかと思ったら、いきなりテキサスに上陸しちゃうんですね。
ソースだけで変化をつけるアイデアはやはりフランスならでは、と書きかけて思い出したのは、そうか日本のマクドナルドにはテリヤキソースがあったじゃないかということ。ただ、確かにあとで自分の肉が心配になるんですよね。
Commented by koru2005 at 2005-06-20 07:32
フランスだとマクドナルドまで旨そうに見えるのはワタクシの僻みでしょうか。アメリカに来て、一度っきり、マックに行きましたけど、やっぱ、まずかった…日本のときはあそこまでまずくなかったと思うんですが。
Commented by lovinluv at 2005-06-20 10:59
はぁ・・・あいかわらず美味しそう。
フランスのマックに行きたいよ~!!

って、コメント打つ色が~~いい感じでしゅ。

下の料理もうまそう・・・いいなぁ~。おふらんす。
Commented by kattyan60 at 2005-06-20 11:21
アッハハハ、血とならず骨ともならず即効 肉になるんだったら頑張って食べてみよう、体重が減り続けてるからシワが増えちゃって〜
癌ではありません、ただ食べる事への執着心が無くなっちゃって・・・
Commented by unya_suke at 2005-06-20 16:28
うーん・・・すごーい迷うなー。私はSpicy Mexかなぁ。
Commented by ma_cocotte at 2005-06-20 16:37
■HOOP先生,パンも特長がありますよ。毎回変わります。このパンが美味しいのです。フランスのマクドはあなどれません。
Commented by ma_cocotte at 2005-06-20 16:39
■koruさま,フランスのマクドは美味しいですよ。だいぶ前ですがケンタッキーフライドチキンのサンドイッチも紹介しましたがこれはウルトラ身悶えの美味しさでござーます。
マクドのフライドポテトもおいぢい・・・。
吸収しないともったいない・・・という結果の体格のあたくしです。どはは。
Commented by ma_cocotte at 2005-06-20 16:41
■ミイさま,よく考えてみたらやっぱりパンが決定的に違うと思う。特に期間限定は毎回パンが変わるけれどどれも美味しいのよん。定番280のパンはもっちもちでめちゃ美味しい。それとフライドポテトもおいしい(2種類ありまする)。
Commented by ma_cocotte at 2005-06-20 16:42
■かっちゃんさま,最近美味しそうなエントリーが多いのに,一日一度重たい食事にしているのかしらん?食欲がなくてもお水だけは摂ってくださいね。
Commented by ma_cocotte at 2005-06-20 16:43
■Unya_suke殿,スパイシーメックスならばあさって。今夜10時の便でいかが?やっぱりAFはいいよなあ。新しい制服(ラクロワ)もなかなか素敵よん。
Commented by sakura_kura at 2005-06-20 23:12
今日夜のCMで、杏仁シェイクと照り焼きチキンバーガーが
限定商品で登場するそうでっす!低価格アイデアで自分的には
マックやるなーと応援してたけど、赤字になっちゃったみたい(^^;)
商売ってむつかしいですなー
Commented by ツキノワァヌ at 2005-06-20 23:17 x
まぁ、バトンなんかいくつあってもね・・・。
まここっつぁんならだいじょうぶよね、ね?

あ、わたすはまんはったんとめひこで。ええ、ふたつ。
Commented by macocotte at 2005-06-20 23:45
■sakura_kuraさま,杏仁シェイク・・・味の想像がつきません。杏仁豆腐がシェイクになっているのよね? 日本のマクドは照り焼きと月見バーガーの繰り返しなのかなあ?甘辛味の期間限定が多いですよね。フランスでは甘辛味はまず出ないので照り焼きバーガーが恋しくなります。
Commented by macocotte at 2005-06-20 23:49
■ツッキノワァヌさま,バトンは受け取ったわ!(ユミ&ジュンっぽい会話だなあ)
噂ではテキサス(ベーコンと牛挽肉ステーキ)がなかなか美味しかったそうよ。2つは楽勝ね。夫は「ビッグマックは三口で消化だからなあ」と最近足が遠ざかり気味。
Commented by tsukino-wa-guma at 2005-06-21 00:17
たのんだわヨ、ジュン!
(気分的には“いくわよ、ひろみ! よろしくて?”@まここ夫人)

ウ〜〜〜〜ム、めひこはアボガド入りかとふんでいたんだけどが。
ビッグマックはもつろんフランスサイズ・・・だよね? 愚問。
Commented by minechan15 at 2005-06-21 00:18
テキサスに住んでいた時は、TEXMEX料理をよく食べていましたね。

相棒は、そのテキサス風メキシコ料理のハンバーグが結構好きでしたね。私はほとんど肉は食さないので分からないのですが、お肉もとても美味しいっていつも言っていましたよ。プラス辛さがいいんだとか。

そうそう、ニコシアサラダはですね、サラダの中に必ずお米とアンチョビが入っているサラダです。フランスでは、本当にどこへ行ってもそこそこ美味しいモノが出てくるので旅行が楽しめますね。

今年の夏は、北欧へ行く予定なのですが、さてどんな美味しい食べ物に出会うことができるんでしょうか。それなりに楽しみです^^
Commented by macocotte at 2005-06-21 00:34
■それがさ,ツキノワァヌさまよ。
高校時代に同級生で美しい子がいてね,「夜の蝶」か?と。
で,私は何かってぇと「どうみても真昼のトンボだね」と。
トンボにしちゃ太すぎだったけど・・・。
お蝶夫人って凄いよね,縦ロールで通学だもん。
あれは埼玉県の浦和西高が舞台なのだぞぉ。浦和の縦ロール・・・。

ビッグマックは日本と変わらない大きさですよ。
だけどパンは千倍,いや万倍美味しい。
あ,揚げイモもムーチョ美味しい。
Commented by macocotte at 2005-06-21 00:38
■みねままさま,トルコやテキサスそして六本木にいらして現在はソウルですか?何だか怪しまれそうなコースだわ(爆笑。
メキシコ料理はクミンと青唐辛子が決め手でしょうか?私はやっぱりチリコンカーンが好きです。フランス人も大好物・・・映画「ベティ・ブルー」でジャン・ユーグ・アングラードが「オレは毎日でも平気さ」とチリコンカーンを作る場面,名場面ですなあ。

ほっほー,ニコシアサラダ。探してみます。
北欧はやっぱりニシンでしょうなあ・・・イケアの缶詰で十分美味しいです。だから本場は美味しいでしょう♪Bon voyage!
Commented by tsukino-wa-guma at 2005-06-21 01:04
お蝶夫人がなぜ浦和!?
そんなにテニス王国だったの、浦和西高は?
あの縦ロールは毎晩カーラーを巻いてるのかと思っていたけど、いたのよ! 天然縦ロールが!! 少し疑問が解消された大学一年生の春ですた。
ワシ、マックのパンがキライなの。電子レンジでチンしたみたいのほにゃほにゃ感でしょ? ええなぁふらんす。
Commented by ma_cocotte at 2005-06-21 01:26
■でしょ?つきのわぐまぁぬさま。
でも「エースをねらえ!」と読んでいると明らかにあれは浦和なのだ。
だから西高はおそらく浦和西高だと思うわ。共学だもんね。
実際は浦和西や浦和南(だったかな?)はサッカー王国でした。
浦和はお金持タウンなので竜崎家があっても不思議ぢゃないけどね。しかしパパはもみ上げ,娘は縦ロールな家庭って!

そう,日本のマックはパンがね,今ひとつかふたつかみっつかよっつよね。フランスのマックはちょと違うかな。あれよりは美味しいのは確かよん。
Commented by HOOP at 2005-06-21 17:39
パンがおいしい、というのは本当にいいことですね。
アメリカでマクドナルドを食べる気になれないのも
パンのせいだと思っているので、、、

ひつじさんは昨日、食べてしまいました。
帯広の「ランチョ・エルパソ」直送、「ラムタンセット」。
イモチャパティにラム肉ペーストを塗って鉄板で焼いていただきました。
http://www.elpaso.co.jp/webshop/tabekata.jpg
じゃがいもから作ったイモチャパティ、おいしかったよぉ~!
Commented by ma_cocotte at 2005-06-21 18:47
◆HOOP先生,パンは小麦が違うのでしょうか?
それともひとつフランスのマクドはフランス国産牛らしいです。フランスの牛肉は美味しいのでこれもちょっとは隠し味になっているかもしれませんね。
帯広なのにランチョ・エルパソってスペイン語?
イモチャパティ???ヒンドゥ?
日本語は難しいあるにだね。
Commented by HOOP at 2005-06-21 20:24
小麦なんでしょうかね。アメリカでもおいしい店はあるんですよね。サンディエゴのケリーズというステーキハウスは、2回ほど食事したことがありますが、ここのパンはかなりまともだと思います。
フランスの牛肉は、今回どこかで食べるチャンスがあるかな?
Commented by ma_cocotte at 2005-06-21 22:36
◆HOOP先生,空港内にもしQuick があれば味見を。かつてフランスでマクド上陸にあたり緊急発足したハンバーガー店です。Quick'n Toastがお勧め(Quickの期間限定はハズレが多いので要注意)。トーストしたパンで作ったハンバーガーです。定番のメニューはどれも食べやすいですよ。

http://www.quickhamburger.fr/index1.html

これ↑で左のProduitsをクリックするとハンバーガー一覧になります。
Commented by HOOP at 2005-06-21 23:18
おお、うまそうじゃないですか!
(一番上のは、全く食指が動きませんでしたが)
これで探索行動の目当てがひとつ増えました。
Commented by ma_cocotte at 2005-06-21 23:45
◆HOOP先生,空港内にあるといいですね。
ジャンキーな冒険も面白いかも。
Giant かQuick'n Toastが無難だと思います。
セットなら5.5ユーロから6.0ユーロの間です。
飲み物はぜひORANGINAで!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マルセイユで逢ったが30日目の... 【1000歳のお祝い膳】@Au... >>