<< 退屈すぎてグっすり眠れるヴィン... 残されたもの >>
初夏の訪れと共に、目の保養
あれから一年 経ちましたようです。
今年も明日17日から28日までの12日間、おカンヌ映画祭 が開催されます。今年の祭りの進行役はおヴァンサン・カッセル(Vincent Cassel) さまです。今年で第59回を迎えるこの国際映画祭ですが、審査員一覧を眺めるとシノワんとユダヤん中心の会であり、審査作品に日本映画がまったくないのもちょっと寂しい特徴かもしれません。主席審査員はヲン・カーワイ監督、毎年注目されるオープニングフィルムはあの「ダ・ヴァンシ・コド Da Vinci Code」です。赤絨毯を踏んで入場しおダ・ヴァンシ・コドを鑑賞した方々の感想が聞きたいところです。

・・・Bof

「・・・ぼふ」と言うのは無関心の時に仏蘭西びとが吐く言葉なんですけれど、私としてはベアトリス・ダルやエマニュエル・ベアールあたりの「・・・Bof」をぜひ聞いてみたいです。へへへ。

というわけで、進行役のおヴァンサンさまと審査員でもあるおモニカ・ベッルッチ(Monica Bellucci)さまぢゃ。
b0070127_15105051.jpg
キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・* !!!!!


明日もこの状態で赤絨毯踏んでくださってくらしゃい。がるるるる。


革紐でひと束ねにされたこの二人の間にはDevaちゃんという女児が生まれました。


le 16 mai 2006, Honoré

いやいや仏蘭西ではダ・ヴァンシ・コドのボイコット運動炸裂中です。
騒げば騒ぐほど見たくなるぢゃアないか。
[PR]
by ma_cocotte | 2006-05-16 19:09 | 『春』 Rien de special | Comments(14)
Commented by ぴよよん at 2006-05-16 20:37 x
フランス語だと「ダ・ヴァンシ・コド」になるわけですね~。
当たり前だけど新鮮ですね。
日本では今週末20日からロードショーなのですが、私今頃になって必死こいて本を読んでます。
せめて映画を見る前に本を読み終わっておきたいなと思って…。
フランスのボイコット運動は「見に行くな!」とやってるだけですよね?
まさか映画館まで封鎖してるとか?
Commented by xiaoli at 2006-05-16 22:46 x
いや~んモニカさま美しすぎ・・・。なんでこんなに美しいんだろうー。

ボイコット運動って、騒げば騒ぐほど逆に宣伝してあげてるようなもんですねー。そんなん騒いでるって噂を聞いて「何がそんなにイケナイの?」って逆に見たくなっちゃった人がここにも一人。
Commented by hi-vison_1103 at 2006-05-16 23:52
え(・_・)ボイコット?
知らなかった..。美術館は撮影オッケーだったのですよね。
どんなとこがボイコットしてるんだろ?
カッセル様はクリムゾンリバーで拝顔いたしました。ここつぁんもお好みですか〜?
法王サマ、ほんまや。温かい中にも目、光ってるねー!byクロエ
Commented by ma_cocotte at 2006-05-17 01:43
■ぴよよんさま、明日以降の世間の反応が楽しみです。
盛り上がりは今ひとつかも。
原作は面白いですか? 読んでみたいかも。
Commented by ma_cocotte at 2006-05-17 01:46
■Xiaoli さま、モニカ・ベルシはなんなんでしょー、この存在感。
いつかはきっと老けるのでしょうね?どうもマトリックス美女に見えてならん。
今日お昼のニュウスでもこの映画について興奮して怒るムッシュウが登場
しました。所詮、アメリカ映画なので観たところで印象が残る可能性は
低いと思うのですが。マゾヒステックな映画だとは思うがのぉ。
Commented by ma_cocotte at 2006-05-17 01:49
■hi-visonクロエさま、政教分離の「教」の方がボイコットを叫んでおりますよ。
ですからサン・シュルピスロケはできなかったのでは?
おヴァンサンさんは目の色がきれいですが、典型的おフランスのぶ男
俳優の一人ですよね。なんでフランスは女優は美しいのに、男優はブ
ばかりなんでしょう。なぞ。
Commented by ぴよよん at 2006-05-17 08:56 x
原作、まだ読み始めたばかりなので、なんとも感想がつけにくいのですが、英語が読めたら原書で読むのが一番だと思います…翻訳ってこんなもんかなー…フランス語が意外と出てくるので、フランス語版でも読んでみたいなと思いました。
映画公開を前に文庫版が出たんですよ(上中下の三冊)。
それを買ったんですが、近所の本屋で平積みになっているのを最初に見て「買おうかな、どうしようかな」と迷って、数日後にまた行ったら、ぜーんぶなくなっていました…ダ・ヴァンシ・コド、恐るべし、です。
そこで購買意欲が失せたのですが、都心の本屋で夫が見つけて買ってきてくれました。

ヴァンサンさん、ブ男なんですか?
個人的にはけっこう好みかも…。
Commented by xiaoli at 2006-05-17 09:16 x
モニカ様、以前インタビューでモデルになったきっかけを聞かれて「当時の私は本当に自分に自信がなくて・・・美貌しかとりえがなかったものですから」とおっしゃってたんですよ。それを聞いてから、会社の同僚の間で一時期ミスをするたびに「ごめんね。ホラ私って美貌しかとりえがないから」というのが流行ってました(笑)
確か娘さんがいますよね。どんな子になるんだろう~。
Commented by ma_cocotte at 2006-05-17 15:19
■ぴよよんさまはおヴァンサンが好みですか?
最近の私はクセのあるフランス男優が面白くてしょーがないかも。
が、うっとりする美男優というものをまるで見れないフランスのテレビジヨン。
なんだか昨晩、プレミアショウが開かれたようだけれど波瀾ばんぢょろろ~ん♪
かもかも。でも今日からCanal+でカンヌの生トーク番組が始まるのでうれしい。
Commented by ma_cocotte at 2006-05-17 15:25
■xiaoliさま、お好きなモニカ嬢をだうぞ♡

http://images.google.fr/images?q=monica%E3%80%80bellucci&hl=fr&lr=&sa=X&oi=images&ct=title

上で紐一本でヒト束ねにされているヴァンサン・カッセルとの間にDeva と
いう名の女児がいるそうですよ。この二人を足して割った顔なのかしら?
Commented by しぇリ~ at 2006-05-18 19:04 x
今日からダ・ヴィンチ・コードが上映されるオランダです。
カンヌでは失笑を買ったとか。。。
Memory of Geishaもしかり、やっぱりアメリカ映画には無理だったのかなと思います。

ソフィア・ローレンといい絶世の美女はイタリアがよろしいおす。
Commented by ma_cocotte at 2006-05-18 19:44
■しぇリ~さま、今回のカンヌですが、心を騒がせるネタが多いように
思います。インタビューで絶賛しているヒトが一人も映らないのが気に
なります。2000人いれば一人くらいは喜んでいるヒトがいてもいいはず。

昨晩のモニカさま、美しかったわ・・・夫のおヴァンサンは白尽くめだったけんども。
Commented by 黒猫亭主人 at 2006-05-19 00:04 x
映画は全世界同時に5/20公開ですな。ぢゃによって、日付変更線の恩恵あるヒノモト日本は、カンヌに続き観られるわけでさ。でも、あたくしは現在文庫の中巻を読書中。あゝ、明日はフランス語教育学会で発表せねばならんてふのに! なにより、朝一で東くだりせんといかんのに!!
まあ、小説はエンタテインメントとしては、テンポよく楽しめま。

んなもん、あーた、ミステリ(?)はミステリ。誰もホンマもんとは思ひまへんがな。

ところで、マリー・マドレーヌの御身は、強奪されてヴェズレーに移ったてふハナシもありますわね。エクス側は、持ってったのは違ふ骨やとか云ふてるはず。

そして、ヴァンサン・カッセルといへば『憎しみ』、てふ小生としては、「ヌヴー捜査官」の相方を務めたカヴィッツの感想を聞きたい気も……。
Commented by ma_cocotte at 2006-05-19 04:06
■黒猫亭主(またの御名を在原業平)殿、
これ↓によりますともう一箇所マグダラ伝説の聖地があるようですね。
http://www.marie-madeleine.com/sommaire.html
ヴェズレーに強奪されたとしたらあのズラの下の頭蓋骨は誰だ??
ダ・ヴィンチコードのマグダラ伝説より、仏蘭西のマグダラ伝説の映画化を
して欲しいです。美少年(←これが大切あるね)シャルルとルイが王になる
前の自由な身分を利用して巡礼にでかけます(ここら辺は水戸黄門ちっく)。
そして何かに導かれてココほれワンワン(ここら辺は花さか爺)でマグダラの
棺発見。彼女の1000年の眠りを覚ましてしまったことで起こる数々のミス
テリー、語り部は怪しげなドミニコ僧。テレビゲームでも売れそうです。妄想域。
ふふふ。あー、おヴァンサンさまですが「憎しみ」に出演したせいでもあるのか、
昨日のオープニングで人種問題について語りました。
おダ・ヴィンチコードですが、仏蘭西では17日から公開されて、初日は
232.898人の入りだったそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 退屈すぎてグっすり眠れるヴィン... 残されたもの >>