<< 「一見同じ」のようで、みんな違う。 君達は薔薇より美しすぎた。 >>
Plus proche des étoiles !  輝く星は目の前に。


On a gagné          



b0070127_613155.jpg
このジズゥの一本で決まっちゃいましたねぇ、おフランスの決勝進出。



日曜日は伯林(ベルリン)にて   合戦 でござるぞ。

残り一分の動きの美しさと醜さで、この戦いは119分目に美しすぎた伊太利亜が輝く栄光の星を手に入れるかな。はぁ、お!フランスは醜すぎて情けないよ。いずれにせよ、
Allez, les Bleus !  今のところあてくしは中立(笑。

Photo : AFP PHOTO / NICOLAS ASFOURI
お外が凄いことになってます。まるで大晦日の波止場のよう。
マルセイユの旧港で待ってるぜ。(今宵の祝賀集合場所だと)
b0070127_6543483.gif

le 6 juillet 2006, Isaïe

TF1 の生中継にはド・ヴィルパン首相、モナコのアルベール大公、ミシェル・プラティニがワイン片手に登場しておりますよ。解説がArsène Wenger アルセーヌ・ヴェンゲルさま♡ ってのがよろしくってよ。うっふん♡
[PR]
by ma_cocotte | 2006-07-06 06:22 | 『行け、行くんだ!』 Allez!! | Comments(18)
Commented by alleysan at 2006-07-06 06:31
やりましたね。写真がいいぞ!
フロックでもなんでもない。
スポーツは最後まで気合の入ったチームが勝つ。
イタリア×フランス、これは、いい試合になる!
楽しみです。
Commented by ma_cocotte at 2006-07-06 06:49
■alleysanさま、はじめまして。やりましたねぇ。
ペナルティキックの一点のみで決まってしまうとは・・・
これも運命なんでありましょう。運のいい奴らめ(笑。
イタリアとフランス、青青決戦、どうなりますことやら。
スパゲッティパワーの持久力は昨日の試合で証明されていますもんね。
Commented by ぴよよん at 2006-07-06 07:05 x
結局起きられなくて、最後の15分だけ見たんですけど、期待していた結果になりましたね!!!
TF1の中継、豪華ですねえ。こちらの中継では時々エメ・ジャケが映っていましたが、違うカメラですよね…。
決勝はビデオに撮らないと(寝飛ばしたら後悔できないし)。
Commented by ma_cocotte at 2006-07-06 07:16
■ぴよよんさま、たふたふフランスが決勝ですとよ。
お外が物凄いんですけど・・・ココんちはド田舎でこの凄さ。
究極の騒ぎ場所はマルセイユ旧港集合だとニュウスで案内が流れました(笑。
パリは凄いことになっていますよ。スリが怖いよ・・・ってつぶやいたら
財布を持っていかなきゃだいじょぶだ。って返事が隣から聞こえてきました。
そりゃ、そうなんだけど(爆笑。
Commented by Hiro-san@ヒロさん日記 at 2006-07-06 17:46 x
おお、フランク帝国つよし!この強さの原因は「フランス・ファイブ」にあるのかもしれません。(関係ない? すんません)
http://www.eurojapancomic.com/fr/topics/ffive/ffive.shtml
Commented by しぇリ~ at 2006-07-06 18:07 x
日曜日が楽しみですわ!!
昨日のパリではグランマガザンの店員の中にはブルーのユニフォーム姿も。
スリ。。。警察と軍隊があちらこちらにいるですよ。
Commented by ma_cocotte at 2006-07-06 18:11
■ヒロさんさま、フランク王国と来ましたか。
王権神授説・・・いや、勝利権神授説・・・うーん。
大活躍中のリベリはんですが、彼はイスラーム改宗者なんですよ。
ご存知でした?
Commented by ma_cocotte at 2006-07-06 18:14
■しぇリ~さま、スリが怖いですよ。
私は1998年の7月はパリにおりましたが、優勝した夜は寮にこもっちょりました。
なんというかワケーモンズのはじけ具合がニッポンびとにはちょっと・・・
というか、わたす個人がババアってことなんだな、きっと。
Commented by あぐねす at 2006-07-06 19:54 x
ああ、青が勝っちゃった、何か複雑…
ジスゥはこれが最後だし、でも私はフィーゴのファンだし。
試合終了後、2人が抱き合っちゃって、きゃー!!ジスゥはフィーゴの汗
まみれシャツ着ちゃって!!!
今度は伊た~ると対戦か…むむ。伊た~るには好きなのがいない、
でも、トッティのおしゃぶりが見たいです。

旗屋とユニフォームや、売れ過ぎでうれしい悲鳴かな。

ポルトがるVSどいつは、フィーゴも好きだし、バラックも好きだからどーしよう。ああ、どうしよう。

えめ・じゃっけ、鼻くそほじくってましたね?(多分)

Commented by ma_cocotte at 2006-07-06 20:57
■あぐねすさま、わかるヒトにしかわからない

ローマ vs アヴィニヨン対決 となりましたね。ふっふっふ。

おフランスですが国家元首観戦と先程発表になりました。
国家元首、週一ドイツ通いでっせぇ。

土曜日だが、おいらはポルチュガルに付かせてもらうぜ。
日曜日は困ったなあ。中立だけどスパゲッティが主食の国の持久力は
クスクスの持久力に勝ると拝察。どちらもセモリナ粉なんだけどね。
Commented by あぐねす at 2006-07-06 21:25 x
ma cocotteさま、
ローマ vs アヴィニヨン対決だったら、そりゃローマでっせ!

おフランスじゃ、激しいスポーツする前の食事って、パスタが一番いいって聞いたことあるが、ふにゃふにゃパスタじゃダメよね。
クスクスも腹の中で膨らむから走れないかも。やっぱりお米がいい。

シ●クさん、ベルリンでっか、近くだからいいなあ。何か目立つことしてください(ただでさえ、顔が目立つか)

カカとか(Kだけど)、ブッフォン(Buだけどこっちゃではブッ)とか面白い名前の選手いるけど、おフランスじゃ、だれも笑わない?私だけかな。


Commented by Hiro-san@ヒロさん日記 at 2006-07-06 21:43 x
おおおお、「ローマ vs アヴィニヨン」と来ましたか!
つまり、なんですね、「バチカン vs テンプル騎士団」、あるいは「オプス・ディ vs ダ・ヴィンチ・コード」の代理戦争である、と拡大解釈しても、よろしいございますか? ん? 何かずれてるような・・・・。ともあれ、たいへんだ~、たいへんでぇ~ん。
Commented by ma_cocotte at 2006-07-06 21:53
■あぐねすさま、やっぱりローマですよね。何せあっちの本丸地下に
あの髪型のピエトロが寝てるんでっせぇ。一方アヴィニヨンは橋まで途中
で切れてるし。先行きなし、崖っぷち・・・ああああ、どんどん悪夢が(爆笑。

昨晩はド・ヴィルパーンとモナコのアルベールはんがお出ましでやんしたよ。
今日のお昼のニュウスもまだ特番状態。いったいなんなんだ、この国は。
ヴァカンスに入っていることもあるのかも。

そうそう、カカはやばい(笑。
昨晩は試合前のリベリはんのイスラームなお祈りが印象的でしたわ。
Commented by ma_cocotte at 2006-07-06 21:57
■ヒロさんさま、ええ、ローマvsアヴィニヨン決戦でございますな。
何もかもローマ優位。ええいっっ、おのれー。天国の鍵までピエトロが
抱えて放さない・・・がるるるるる。
太陽vs三日月対決というかなりノワールな喩えも用意しております(笑。

土曜日はポルチュガルに勝ってもらいたいにゃ。ファティマパワーでGo!
Commented by 黒わんこ at 2006-07-07 00:51 x
ma_cocotteさま、こんにちは。
私も昨日試合を見ました。決勝進出ですねー。
街は深夜にも関わらずすんごいことになっておりました。
確かにセモリナ対決(笑)。私は両方好きですよー♪
日曜日は先のブラジル戦のようなジダンのプレーが
見てみたいと思っています。彼、今回で最後なんですもんね。
(昨日はイマイチ元気がなかったと思ったのは気のせい?)
土曜日は、うーん、難しいですねー。
でも、ポルトガルの足さばきはやはり素晴らしいと
思いながら昨日見ておりました。
ぶっちゃけフランスよりうまいかも?と思っちゃいました。

Commented by ma_cocotte at 2006-07-07 01:55
■黒わんこさま、私も実はポルトガルの足さばきに注目していました。
で、昨晩、夫から聞いたのはポルトガルの監督さんが以前ブラジル代表
監督だったということです。なーるほど、それで似たようなステップなんだな、と。
フランスはあそこまで細かい足さばきをしませんよね。大胆に大股で
走り抜ける印象が強いです。
昨日のフランスは国歌斉唱時に重たい緊張感が漂っていましたよね。
唄う余裕もないくらいに見えました。ジズゥも雄叫びする日はいつもの
ジズゥぢゃありませんね。こわ~。
土曜日の3位決定戦もオモシロそうですよね。正統派プレーのドイツと
ポルチュガル・・・私はポルチュガルを応援したい・・・んだけどその日は
地元でパトリック・フィオリの野外コンサートなのだ♡ 楽しみ。
日曜日はクスクスを食べながら観戦というのもいいかも。
Commented by velo at 2006-07-07 08:45 x
ご無沙汰です。
サッカー盛り上がってますね。私はニュースで見るぐらいですが、周りはイタ公+フラ野郎が大騒ぎ。来週末からイタリアに仕事でいくので、バカンス前&W/C優勝で浮かれてなんでもSi !Si!といわせたいものです。
ご一行様民族大移動はそろそろですか?
あれ、もう終わったのかしら・・・・・・私って間抜け?
Commented by ma_cocotte at 2006-07-07 16:18
■veloさま、おひさしぶり。
イッタ~リアにいらっしゃるの?ええなああああああ。
イッタリア~ノは自分に単純、相手にねちっこさ(仕事だと屁理屈かな)を
とりあえず求めそうぢゃけ、Si と言わせるのは大変かも?
ココんちは7月最終週あたりに大移動。
南仏はフランス以外のEUナンバーで溢れていますよ。
veloさん、次回はあっちで会いましょうね。待ってるよー♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「一見同じ」のようで、みんな違う。 君達は薔薇より美しすぎた。 >>