<< おツムが茹だり茹だって、待降節 一斉に、平等に。 >>
一年前の きょうの夜
飛行機に乗り遅れたっけなあ。
真夜中のシャルル・ド・ゴール空港は電気はほとんど消され、暖房も止められ、寒かった。
けれども端から端まで全速力で走ったので汗だらだら、帽子をとったら肉まんみたいな
湯気が立ったっけ。

もうあんな思いはしたくないけれど、これまでに飛行機に乗り遅れたことは二度あったので、
三度目があるかもしれない。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 覚悟!


le 30 novembre 2006, André
[PR]
by ma_cocotte | 2006-11-30 18:32 | 『?』なたわ言 | Comments(12)
Commented by kshojima at 2006-12-01 03:49
昨年CDGに荷物を積み残されました。FからAターミナルと端から端までの乗換えで、1:30弱の乗り換え時間でした。でもブダペスト行きが15分も早く出たので、まずいと感じたら案の定。。。
別件ですが、香港ATVによるとまた中国でバチカンの許可無く司教を任命したとか。。。
Commented by ma_cocotte at 2006-12-01 05:28
■kshojimaさま、こんにちは。
私の場合は乗り換え時間の短さから手荷物だけでの旅だったのです。
(もう今ではこれさえも不可能ですね。)が、マルセイユ空港で既に
飛行機が1時間以上遅れたのでロワシからの日本便が遅れて出発
することを祈るしかありませんでした(そんなこたあ、滅多にない(TдT)。
一年前を思い出すとカウンターでホテル宿泊券をもらうまで、もらってから
部屋に辿りつくまであまりにも時間が長く重かったです。錯覚とはいえ。

中國が無許可司教叙階ですか???
教皇トルコ訪問中にぶつける理由でもあるのでしょうか?
調べてみます。情報ありがとうございました。

ブダペストはいつか行ってみたいです。
Commented by hi-vison_1103 at 2006-12-02 21:07
一年前もその前もちょっと懐かしい(^^;)
ハランバン夫人、って絶妙な命名でした...。
挙りて、ってひらがなしか思いつかないわたし(;ーー)
今回、まここっちゃんに聞きたいことがありましたのです!
今度、写真アップした時に教えてもらう予定。教会のことですねん。byクロエ
Commented by kshojima at 2006-12-02 21:51
初めて渡航した帰りに3ミュンヘンで30分以上の遅れで、フランクフルトで走りましたよ。。。まぁ海外に行く時はトラブルはつき物です。
しかし中国はまこと不思議な国ですね。
ブダペストはいいですよ。温泉のあるし、物価も安いですし。また冬至に行く予定です。
Commented by ma_cocotte at 2006-12-02 22:34
■hi-visonクロエさま、おっかえりなさーいまし。
私が初めて巴里旅行したのも11月23日から月末にかけてだったので
クロエさんのエントリーを拝見すると妙に懐かしくなるのです。
昔のホテル日航・ド・パリ近くの中華屋さんで食べた茹で餃子がうんまかった
んだけれど、いつかまたきっと食べたいあるよー。

きょ、教会でしか?・・・どきどき。
Commented by ma_cocotte at 2006-12-02 22:37
■kshojimaさま、11月30日付中國さまのご乱心ですけれど(笑)
北京オリンピック開会式に出席することを渋る教皇さまがトルコのEU加盟
の手助けのために訪問したことへのあてつけという「我が妄想」は
いかがでしょうか?ヾ(`◇´)
ブダベストですが、先日、共和国大統領選に立候補表明したサルコぢが
ハンガリー貴族移民二世ですので注目度アップですね。というか、フランスに
亡命したハンガリー貴族が母国に戻るケースが目立ち始めています。
Commented by valvane at 2006-12-03 17:55 x
飛行機乗り遅れ…
そう言えば、そんなお話をされていましたね。もう1年になるんですね。。
何もしていないような、でも忙しかったのかあっという間に過ぎ去った1年でした。
私も飛行機に乗れなかったこと、あります。乗り継ぎ時間が3時間と、比較的スムーズでうれしかったのですが、偏西風が予想以上に強かったとかで、予定から2時間近く遅れて到着。
でも1時間あるし、ギリギリ乗り継げるよ~。と思ったら、「もう締め切りました!」の冷たい一言。まだ離陸まで1時間もあるし、目の前に飛行機止まっているのに、、乗せてもらえませんでした。(泣)
…KLMです。
Commented by ma_cocotte at 2006-12-03 21:31
■valvaneさまのそれ、ひどい。(T_T)ビョー
私も昨年の場合、マルセイユからAFを使ってのロワシ・トランジットだった
のに待ってもくれませんでした。もし他の航空会社との乗り継ぎだったら
私はどうなっていたんだろう????それを考えるとぞーっとします。
KLMはAFと合併したのですよね。確か最近、AF傘下の格安エアも
誕生しました。
新天地からはおそらくTGVを使ってロワシに行くことになりますが、
何もかも知らないことばかりで不安マックスです。(TдT)
Commented by しぇリ~ at 2006-12-04 02:04 x
まるで昨日のようにしっかりと記憶に刻まれておりました。
大変でしたね。。3度目はお詫びにアップグレードしてくれることを祈っております。。
Commented by ma_cocotte at 2006-12-04 03:44
■しぇリ~さま
なんだかこうもトランジットトラブルを経験してしまうと帰国するのが
億劫になりますね。もう抗議するのもイヤってほど精神的に疲弊します。
Commented by くろねこ・ママ at 2006-12-06 15:13 x
懐かしいお話。
再会したのは、去年の今頃。
12月10日でした。
ホームで抱き合っちゃったよね♪
今度は、いつ乗り遅れながら帰ってくるずら?
首が長くなりすぎてロクロックビになっちゃうよ。
そーだ写真を送ってなかったじゃん!!
新しい住所をメールしてくだされ~~~
Commented by ma_cocotte at 2006-12-06 18:42
■ くろねこ・ママさま、横風の吹く中央線のホームでしたねぇ。(感慨)
なんだか新天地がド田舎過ぎて、ロワシまでの道程を考えただけでも
腰は逆に重く根を下ろす、という心理状態です。
でも親のこともあるし帰らなければなあ、と常に熟考、頭から離れない
ことです。まずは新居の周りがひと段落しなければ動けないかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おツムが茹だり茹だって、待降節 一斉に、平等に。 >>