<< 復活祭が過ぎ、待ちに待った戦い... 思い、言葉、行い、怠りによって、 >>
久しぶりに、仏蘭西の空を仰いでみる。
4月7日夜9時13分頃の空。
b0070127_1304743.jpg
うっすらとひこうき雲。
そして、まさに空は Nightblue。
一日5分のペースで日が伸びています。
Nous fêtons sa Résurrection! Alléluia!
le 9 avril 2007, Gautier
[PR]
by ma_cocotte | 2007-04-09 01:36 | 『春』 Rien de special | Comments(4)
Commented by ぴよよん at 2007-04-10 17:51 x
あーいいですね。これからだんだん日が伸びていくあの感じ、忘れられません。
そして日本では味わえないもの…。
Commented by ma_cocotte at 2007-04-11 04:03
> ぴよよんさま、そう、今の時期から夏休みにかけての夕方の空や空気
がなんとも言えません。夕食後、外に出るとなんとも気持良い温度なの
ですよ。庭仕事ばかりしています。ヾ(`◇´)
Commented by あぐねす at 2007-04-11 18:27 x
これから、どーんどん日が長くなって、真夏でも夕飯食べてるのに明るかったり(食後の散歩が好きです)、こーんなに明るいのに、店は閉まってるし、街はしーんとしてたり、私には不思議な光景!なんともいえない空の色と街並みに合っていて、とれx2 ぴとれすく!

しかし、東京で、こんなに日が長くなったらどうしよう、残業時間が増えそうな気が...(おめえ、もう帰るのかよー、まだこんなに明るいのに、って感じで)
Commented by ma_cocotte at 2007-04-11 18:35
>あぐねすさま、復活祭からこちらは20℃くらいの気温を維持しており、
夕方になるとどこかからかバーベQの香りがぷ~~~んとね、鼻に
入ってくるのですよ。パラソルを出し始めたおうちも多いです。
この日暮れを毎日楽しんで、夏至の夜はパンドラの箱が開く~。
ふぇっと・ど・ら・みゅうぢくぅ。・・・で、しーんと夏休み開始。

そうそう、江戸って日が沈まないうちに退社するのはいかん!な
雰囲気が漲ってますね。働いてんのに働いていないように他人に見做される
のって、そういや不思議な心理かも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 復活祭が過ぎ、待ちに待った戦い... 思い、言葉、行い、怠りによって、 >>