<< 其の コ コ ロ がやましいの... ヂェズュ・クリ坊誘拐事件が多発中? >>
贅沢な記者会見。
2008年1月8日午前、花の都はおパリの大統領官邸(エリゼ宮殿)で、この宮殿に住み込まれて日夜休むことなく臣民のためにお働きあそばせてらっさいます皇帝サルコ一世への年頭会見がございました。
b0070127_23583942.jpg
ああ、なんて美しい大広間でございましょう。


真の皇帝であらせられるサルコぢサマが名ばかりの仏蘭西共和國大統領閣下におん身をやつされましてから初の年頭会見でございましたので、わたくしも草葉の陰のテレビに映る生中継で皇帝サマをお見上げ申し上げましたが、その内容は
芸能ニュウス
さようでございます。お察しの通り、イッタリアーナのCarla Bruni カルラ・ブルゥニ嬢との結婚は

何時だ? 

何時だ? 

何時、結婚するンだ?

てめぇ、 隠すなよぉ!

にゃろめーっっ! 

ダン! ダンっ! ダンっっ!

というナンともいやはやハラホロヒレハレな内容で正午近くに中継終了いたしまして、どっぷりひっしりといかに自分が時間を無駄にしたか小腹の泣き声を聞きながら台所に立ったのでありました。
アホくさぁあああああああ (-。-) ボソッ
勘弁して欲しいですね。結婚発表お探りショウならそこらのホテルの廊下でやれよ、であります。たふたふ年頭会見まで私物化でせうか。
皇帝サルコぢサマがカルラちゃんについて聞かれても聞かれてもノラクラだから、この結婚の話題が定期的に出て、まるで濃い雲が立ち込めたかのように本当に重要な「日本の国連安全保障理事会常任理事国入り支持の表明」がかすんでしまいました。

約500人の記者から、エジプトに続いてヨルダンで皇帝サルコぢサマがカルラちゃんと休暇を過ごしたため、社会が不調なのに大統領だけが幸福で良いのか の質問が出たことは天晴れでしたけど、皇帝の返答が「私は 正直な男 だ」。「正直な男」のかわりに「動物」を当てはめた方が良いとついうっかり思ってしまいました。

現役大統領の再婚、市民婚のみって大英帝國チャアルズ皇太子の二番煎じですよね。しかも三度目の結婚だから二度目の結婚のチャアルズより「勝った」と思う皇帝サルコぢサマですかねぇ。本当に興行がお好きな皇帝サルコぢサマですこと。一日も早く興行の幕がおりてくださいますように。

le 9 janvier 2008, Alix
[PR]
by ma_cocotte | 2008-01-09 23:56 | 『?』なサルコぢ屋 | Comments(6)
Commented by ガブリエラ at 2008-01-10 11:21 x
遅くなりましたが、ここっと様、今年もよろしくお願いしますm(__)m
そうか、フランス大統領になると、もれなく「宮殿に住める」という
オプションがつくのか。もちろん、維持管理の担当者付ですね?

そちらの大統領におかれましても、日の本の国の首相にありましても
「やるべき事はほかに山ほどある」と言いたいですな。
交通事故で1万人近い命が犠牲になり、自ら命を絶つ人が3万人を
超え、働けども楽にならざるワーキングプア(貧困層)が確実に増えているという事態ですのに…。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented by Lys at 2008-01-10 14:52 x
保守派のフランス人にサルコジは不評でしょうね?

でも私は嫌いではないです。裏でいかがわしいことをしたり、敵のハニィートラップにかかって税金を無駄にしたどこかの首相よりはまだましです。
Commented by ma_cocotte at 2008-01-11 03:15
❒ ガブリエラさま、こちらこそ今年もおよろしくです。

そうなのです。大統領はエリゼ宮、首相はマチニヨンです。
維持管理はもちろんですが、料理長、憲兵隊と王宮と同じような人員構成です。
皇帝サルコぢサマの公私混同は日毎「私」の字のフォントが拡大しています。
臣民の中でも皇帝のお友達が裕福に暮らせるよう改善されていくので
庶民が日増し苦しさを実感してもいます。
仏蘭西は伝統で日曜日に営業はできないことになっています。
認可制ですが、これを「できる」ことにするそうです。残業費についても
日本のようにするらしい。家庭崩壊を大統領が手伝っているとしか
思えません。
Commented by ma_cocotte at 2008-01-11 03:40
❒ Lys さま、左右に関わらず富裕層に人気のサルコぢだと思います。
サルコぢの私利私欲を満たすために私たちは一生懸命税金を納めてます。
Commented by siojake at 2008-01-11 20:41 x
我々木っ端庶民が満遍なくモロかぶりそうなのが、TV広告の項かと。
国営放送のCM無くす=TV税の値上げ、は当然の成り行きと思われるし。NHKやBBCの様にずぅっとその方式で来たならともかく、いきなりそっちにする(戻す?)のは何ともはや。現在広告で得ている30%の収入をどうやって捻出するのでしょうか?

国家元首…大丈夫ですかねぇ(呆)
Commented by ma_cocotte at 2008-01-11 22:06
❒ siojakeさま、おっしゃるとおりです。
なんというか今は21世紀から8年が過ぎた時点だと思いますけど、
このままだと新三部会ですね。皇帝が勝手に決めた身分から漏れた
人々からの一揆が起こるのではないでしょうか。
テレビ受信そのものに支払っている税金も高齢者優遇がなくなりましたよね。
あれ、ひどい。皇帝サマの平等意識は何か異質なものを感じます。
これくらい、選挙当選を境に豹変したオヤジはいないと思うのは私だけ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 其の コ コ ロ がやましいの... ヂェズュ・クリ坊誘拐事件が多発中? >>