<< 芸のためなら共和国民を泣かす。 「...できちゃった。」と言わ... >>
毎度、おめっとさーん。 ε= (´∞` ) bof
ちょっと、そこの奥さん。クレープほおばってる場合ぢゃないですわよっっ!ヾ(`◇´)

先ほど、13時からのTF1ニュウスで流れたことですけれど、   photo par Reuters
b0070127_22204242.jpg
きょうの午前、ニコラとカルラは 結 婚 したんだってさ。

神聖皇帝サルコぢ一世サマがフランス共和国大統領なんかに身をやつしてからようやく8か月とちょい。2008年2月2日午前11時、エリゼ宮にパリ8区の市長であるフランソワ・ルベル François Lebel 氏を招いて市民婚を挙げたそうでございます。
"J'ai marié deux électeurs du VIIIe qui habitent 55 rue du faubourg Saint Honoré", a-t-il déclaré. "Historiquement, c'est la première fois dans l'histoire de la République qu'un président se marie en cours d'exercice. C'est une première."
私はフォオブル・サントノーレ通り55番地に住む二人の有権者を結婚させました。
歴史的に、現役の大統領が結婚するというのは共和国の歴史上初めてであります。これは初めて(の例、人)です。
はっは~ん、神聖皇帝サルコぢ一世が大好きな「前代未聞、ニコの初めてのチョメチョメ」を司式市長に代弁してもらったんだなあ。
武者震いがしますのぉおおおおおおお。
あまりのくだらなさに震えすぎて精神的風邪をひきそうです。現役のフランス共和国国家元首の結婚ショーですが、大統領では初めてですけれど、皇帝サマならば前回はナポレオン三世、その前はナポレオン一世です。何でもラジオ局RTL によりますと、市民婚での皇帝サマの証人はかつて首相だったエドゥアール・バラデュール Edouard Balladur 氏とニコラ・バヂィル Nicolas Bazire 氏の二人、皇帝妃となられたカルラ・ブルゥニ Carla Bruni 嬢の証人はプラダのフランス最高責任者であるマチルド・アゴステイネッリ Mathilde Agostinelli 女史だったそう。
(`Д´# またかいっっ!? ヽ(`Д´)ノ
皇帝サマとプラダ社の癒着は公私混同も甚だしくねーか?
今回の「新しいもの」を共和国民がどれほど冷ややかな目で見ているか、エテ公、いや、サル公、いや、神聖皇帝ニコラ・サルコぢ一世サマは気付いていないほどの抜け殻なんですかねぇ。この再婚、いえ、皇帝サマにおかれましては三度目の結婚ですが、前夫人セシリアちゃんと離婚してから3か月と半月で再婚でっせ?一方、1990年代にスゥパァモデルやら歌手だったカルラ・ブルゥニさま(40歳)は2001年に不倫の末、哲学者ラファエル・エントヴェン Raphaël Enthoven 氏と結婚、男児一児をもうけた後、離婚ざます。なんだな、皇帝サマも皇妃サマも不倫好きってことですわね。皇帝サマには最初のコルシカ妻との間に2王子、セシリアちゃまとは「できちゃった婚」で一王子のお子たちがあらしゃる。
移民二世のニコラ・サルコぢなる人物がフランス共和国大統領就任後8か月で、彼の私生活でやらかした様々なことにもう誰もが慣れて驚きもしないし、共和国民の多くが「彼は移民二世だから私たちにできないことがデキるのねー」って大きな声で言ってるし、
次は何だろなあ、ふっふー♪ ( ̄ε ̄)b
と、次回の堕作を楽しみにしているに過ぎません。この結婚の「初めてさ」で皇帝の前で擦り手や揉み手をしている連中、哀れですな。

たった8か月でこうですから、残り4年の任期満了までに皇帝サマがフランス共和国のアイデンティティを根こそぎ破壊する真の目的も可能ですね、こりゃ。

le 2 février 2008, Présentation de Seigneur


【参考】
*Le Monde : Nicolas Sarkozy et Carla Bruni se sont mariés
*La Tribune : Le maire du VIIIe arrondissement annonce avoir marié Nicolas Sarkozy et Carla Bruni à l'Elysée

[PR]
by ma_cocotte | 2008-02-02 23:01 | 『?』なサルコぢ屋 | Comments(6)
Commented by hi-vison_1103 at 2008-02-03 00:07
えーーーーーー(@_@:)
こちらのニュースより、まここっちゃんの記事で一番に知りました〜!
えーーーーーー(@_@:)
これしかボキャ、無いです(;ーー)
そうかな?っていう記事は出てたけど、
そうなんだ!ですね。
およよよよよよよよ...... byくろべ〜
Commented by ma_cocotte at 2008-02-03 02:13
❒ クロエさま、あ、くろべ~さま(^_^)
こちらは2日の18時過ぎですが、どうも背後のテレビから聞こえてくる
話では事実のようでございます。
こんなことで驚いてはなりません。もう慣れた(-。-) ボソッ
Commented by 塩梅 at 2008-02-03 23:59 x
何と言うか、大統領と御夫人のルックスの釣り合わなさには、

ますます身震いがするのぉ!!!(違)

…そんな感じでございます。

公衆の前で素手で彼女のウエストに触れていた写真など、日本だったら男女同権を叫ぶ方々がブチ切れでございませう。

Commented by ma_cocotte at 2008-02-04 05:05
❒ 塩梅さま、
神聖皇帝妃カルラさまが歌手だった時代ですわよ。ご覧あそばせ。

http://www.youtube.com/watch?v=fMUedRUJ_HA

なんつうか・・・・何も言うまい。
皇妃さまのお言葉に「愛は2か月しか持たない」とかあるらしい。
また二ヵ月後に別居発表か・・・驚きません、もう。
ま、まさか、にんすぃん?
Commented by hanazono at 2008-02-04 10:26 x
大統領もサマザマ、! 戦争おっぱじめるのも居れば、サルコジ様みたいな、ロマンスを振りまく人も。 戦争屋よりましかも。
!!!!!!!!!!
Commented by ma_cocotte at 2008-02-04 14:58
❒ hanazonoさま、はじめまして。確かに戦争よりははるかにマシですね。
が、この結婚までの経緯がロマンスと呼べるかどうか..._| ̄|○
アヴァンチュールの延長にしか見えませんけれど。

ロマンスだとエドワード8世とシンプソン夫人でしょうか。
退位なさいましたよね、ウィンザー公爵さまは。ヾ(`◇´)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 芸のためなら共和国民を泣かす。 「...できちゃった。」と言わ... >>