<< J'ai mangé ... 火炙られて、身を屈めたままの鶏... >>
うぃいいいい、うぃいいいいい Ouiiiiiii, Wiiiiiiiii
遅らばせながら、フランスではこんにち4月25日が発売日だったのです。
b0070127_2543275.jpg
Wii Fit


恥ずかしながら、買ってしまいましたねー。
インストールというか使えるようになるまでで、心身共に疲れ果ててしまいましたけれど、
コーチは美男子を迷わず選択。そこに愛がなければこの選択は当然でありませう。
初日測定結果は途中にP音を入れたとしてもとても他人さまに話せるような内容ではありませんが、窓ガラスをすっかり覆うカーテンもこんにち新調しましたので、しばらくは飽きるまで楽しめそうです。(なんのこっちゃか)

Wii Fit はもちろん楽しいですが、Wii Sport のテニスとゴルフが面白いですね。
テニスは今のところ連勝中。ふっふっふ。

le 25 avril 2008, Marc




昨晩の「サルちゃん80分一本勝負」の生番組は120分の延長戦になりました。数日前のアンケート調査で79%のフランス人がサルコぢの政策に改善を見ていないと考えていると発表になったばかりでしたけど、昨日のサルちゃんもなんだか中國チックというか、会話というより自己主張で精一杯だったように見えました(もちろん私の偏見ですけれど ( ̄ε ̄)b 。やっぱこの方は国際政治より内政向きで、大統領になる前に首相を経験した方が名を残せたのではないでしょうか。とはいえ、Pouvoir d'achat (共和国民に購買意欲を促す政策)は相変わらずサルコぢの空回りのように思えました。いくら「買え、買え」と言われても、お金がなくては買えないし、生活費が横ばいなのに食料品が軒並み値上げですから、庶民は買うどころか、以前のように食べられなくなっているのです。

昨晩、精鋭ヂャーナリストにつっつかれ。疲れたサルちゃんですが、今日は大統領になって初のモナコ公式訪問です。地中海の紺青に癒されたことでせう。
[PR]
by ma_cocotte | 2008-04-25 23:50 | 『いいね。』 Chouette! | Comments(6)
Commented by ガブリエラ at 2008-04-26 10:12 x
リモコンのストラップは、しっかり手首にかけましょうヽ(´ー`)ノ
猫ちゃんが不思議そうに見つめるところが、なんとも
ほほえましいですね。
Commented by ma_cocotte at 2008-04-26 17:32
❒ ガブリエラさま、これからは先輩と呼ばせてくださいっっ。ψ(`∇´)ψ
昨晩既にテニスをしている時にリモコンを椅子にガツンと一発ぶつけて
しまいました。気をつけねば。m(_ _)m
ココんちに箱やら郵便物が来るたびに猫による念入りなチェックが入ります。(^_^)
Commented at 2008-04-27 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma_cocotte at 2008-04-27 22:05
❒ 鍵14H50@27/04/2008 さま、お気遣いありがとうございます。
椅子はリモコンカバー(半透明のシリコン状のもの)のおかげで無事でした。
こちらは後発販売だったことなのか、遊ぶ前に画面上にリモコンストラップ
の装着の注意書きが必ず出てきます。
家具に気を配れなくなるのはFitよりSportsですね。
私はテニスでバックハンドスマッシュする際に椅子にぶつけました。

こんなことで真剣になるなんてアホですねぇ。
でも、テニスとゴルフは燃えますわ。鍵さんもぜひぜひ。
Commented by らぴ at 2008-04-30 19:29 x
Wii Fit 欲しぃ・・・確かに最近CMが多いなぁと思ってたんです。
・・・でも一時帰国も近く、最近物入りなので、手が出ないかなぁ。まずWii本体からないんで。
是非是非効果のほどをこのブログ上で教えてください!
Commented by ma_cocotte at 2008-04-30 19:35
❒ らぴ さま、
Wii Fit、お勧めですよ。
ここんところ天気が悪すぎて外出も億劫ですが、このおかげで遊びながら
運動しています。(なかなか脂肪は溶けませんぐゎヽ(`Д´)ノ
私も清水の舞台から飛び降りる心地でWii 本体(フランスだとWii
sports)も買ってしまいました。長期計画なら損はないけど、今挫折したら
大損でする~。まっ、私がドけちなのでこうなったら元を取るまで、飽きても
遊び続けるかも。娯楽の少ないこちらでは健全でうれしい商品かな、と
思いました。いつか、ぜひ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< J'ai mangé ... 火炙られて、身を屈めたままの鶏... >>