<< 何事も買った私の責任なのよ。@... この紋所が目に入り始めたら、 >>
悪夢を見ても 三歩で忘れる コケコッコ。
前々から負けるだろうとわかってはいましたが、負けましたねー。
b0070127_1242769.jpg
イタリアのキーパーであるビュッフォン Buffon の調子が悪くない限り、フランスは調子が良くても勝てないだろうと思っておりましたが、あれぢゃ、ビュッフォンが調子悪くても自滅だったかもしれません。

若手が大海に躍り出る前の怯える子鮭ちゃんのようにも見えました。
例えば、そこはかとなく少年なサミル・ナスリ Samir Nasri くん、次回、頑張ってください。

16日から一夜明けて、朝のニュウスもお昼のニュウスも夜のニュウスもトップニュウスはフランスがEuro 2008で予選敗退したことで、やたら cauchemar コシュマー、つまり「悪夢」という単語ばかり耳に入ってまいりました。新聞でも全国紙おリベラシオンさまの La soirée cauchemardesque des Bleus、日本語に訳すと『青たちの悪夢に満ちた宵』でしょうか。野暮ったい響きになってしまいましたね、ごめんなさい。

昨晩の運の悪さやら、ダメっぷりが繰り返される中で、マケレレ Claude Makelele やテュラム Lilian Thuram の離脱宣言についても発表されていました。マケレレは35歳、テュラムは36歳だそうなので「美しい引き際は今」なのかなあ、とも思います。

さて、悪夢から一夜明けて、カフェオレも飲んでお目目がすっきりしてまもなく、早くもフランスではこんなお話(↓)がネット上に登場し始めました。


Quel Onze pour les qualifications 2010 ?
2010年に選ばれる11人は誰?
b0070127_2193326.jpg
Photo @Yafoo.fr

b0070127_2321275.jpg
さーて、識者のみんなたち、どーでしょー? ( ̄ε ̄)b
ナスリちゃんがいないよ (T_T)
2010年といえば、サッカーワールドカップ南アフリカ大会 でございますよ。上の近未来予想図は Yahoo.fr の 記事 に掲載されたものですが、記事の最後にチエリ・アンリ Thierry Henry について
il faut rester jusqu’à 2010 !
2010年まで居なければならん!
と、語調強く書いています。今年の8月に31歳になるチエアンが果たして二年後にピッチピチでどこからどう切っても脂がのーりのりなのか、それとも熟しすぎた臭いを放つ親父と化しているのか。ううううん、どーでしょー?

これも、それも、鶏を率いる監督ちゃん次第でしょうか。
2010年の監督ちゃんは誰なんでしょね?予想つきます?...え、じずぅう?

それにしても、悪夢をとっとと忘れるのはフランスびとの得意技ですね。
流石、鶏、こけこっこ。

le 19 juin 2008, Romuald

【そいや、】
今宵はスペインvsギリシャ戦でありますが、スペイン国王ホワン・カルロスさまの王妃ソフィアさまはギリシャびとでございますね。正教から改宗されてのご婚姻だったと記憶しておりまする。さーてさて、今宵はどちら?まさかスペインはポルチュガルのマネっこなんてしないでしょう。⇒ 結果は2-1 で、西班牙スペインの勝ち だったのでございました。
[PR]
by ma_cocotte | 2008-06-19 02:40 | 『行け、行くんだ!』 Allez!! | Comments(8)
Commented by rice_shower at 2008-06-19 07:57 x
>2010年の監督ちゃんは?
そろそろヴェンゲル? 
トルシエ譲るから、ヴェンゲルは日本に頂戴!
Commented by ma_cocotte at 2008-06-19 15:02
★ rice_shower さま、
プラティニとチームメートだった世代がまだ続くのか、いや、そろそろ
1998で勝利を味わった組から選ばれるのか?

トルシエさん、おフランスびとの誰もが知っているプレイヤーではない。

ヴェンゲルさん、今になるとなぜ日本にいらしたのか不思議です。
Commented by rice_shower at 2008-06-19 16:49 x
そちらでヴェンゲルコールは起こらないの? 不思議。
アンリ、ヴィエラの居ないアーセナルでは悲願のCL制覇もムリポだし。

1998組ならデシャンか。 モナコで直ぐに結果を出した(CL準優勝)のには驚かされた。 モリエンテスが好きだったから嬉しかったなぁ。

トルシエだけど、今沖縄のクラブの総監督をしていること、イスラム教に改宗したこと、さっき知ったばかり。
Commented by ma_cocotte at 2008-06-19 17:10
★ rice_shower さま、
トルシエさんの改宗については、こちら(↓)。ご笑覧くださいませ。

http://malicieuse.exblog.jp/4418804

で、現監督の跡継ぎですぐゎわわわわ、こんな記事がありますたね。
http://www.20minutes.fr/article/237964/Euro-2008-Qui-pour-succeder-a-Raymond-Domenech.php

開いてヴぃっくり。rice_showerさんが挙げられた方の萌え写真(爆笑
Didier Deschamps ですかね、こりゃ。
いろいろ名前が挙がってますが、記事の最後はこれだったあっ!

  >>Deschamps, Tigana, Blanc, Wenger

昨晩、テレビでは既にデシャン説が出ていたらしい(ココんちの♂が
そう言ってました。
Commented by siojake at 2008-06-20 19:40 x
デシャンとブランが最有力、ってな感じですね。
夜中のEURO番組で一般アンケートとか取っちゃてるし、ブランも今シーズンはボルドーで良いとこ行ってて、もう監督未経験とは言われないし。

しかし、直後のインタビューでの監督ご発言はアッチコッチで話題になっておりますな。エステルさん、はぐらかし捲ってるけど。
Commented by ma_cocotte at 2008-06-20 20:31
★ siojake さま、
私はブランについてよく知らず、ココんちの仏蘭西びと♂に彼について
質問したら、なんかおとめちっくな漫画のお目目みたいにキラキラ、
ウルウルさせて語り始めたら止まらない・・・。が、デシャンでしょうね。

ドメネクさんとエステルさん・・・ううううううん。好きにして、勝手にして、
と言ったらぶったたかれますか。

昨晩、試合終了直前、たばこに火をつける独逸の恭平柴田監督がムーチョ
格好良かった(次元がずれてますね、どはははは
Commented by tama5136 at 2008-06-21 13:52
こんにちわ~。haruからここのBlogのことを聞いたでの遊びに来ました!マココットさんかなりサッカー好きなんですね、ビックリ!
猫好きでさらにサッカー好きは「そうとういいやつ」って言われているんで納得です(笑
さて、2010年・・・アンリはいないと思います。というかいちゃマズイでしょ?若手の選手、苦戦していましたね。いい選手が育てば問題ないのですが。
リーグが強くなれば国代表選手レベルの底上げに繋がると思うのですが・・・オリンピックリヨンの時代もそろそろ終わりそうなので、これから2年でリーグがどう成長するかですね?
ただ、残念なのがW杯予選はルーマニアと同組なのでフランスは2位でしょうwww
2010年にどの選手が残るか、というアンケート自体愚問のような気がしちゃいます(単にルーマニアファンだから?)。2010年にフランスが国際舞台に立てるかどうかは2009年に結果がでるんですよねぇ・・・長い道のりです。
Commented by ma_cocotte at 2008-06-21 16:26
★ たまころさま、こんにちは。ようこそ~。
子供の頃から球を蹴るのが喜ばれる環境にいたので、難しいことは
よくわからないけれど、体育の時間にサッカーの基礎を習った程度です。
でも、見ているだけで気持良い。すがすがしいです。だから好き。

2010にチエアンはいませんか?
私は2010のチームにひとり「大御所」がいないと、先日の若手の萎縮を
見た限り、ワールドカップではもーっと萎縮して味も出せないままの敗退
になるような気がします。
2009年の結果まで1年だから、私には短く感じられ、この1年で新監督の
味を出せるか・・・・奇跡に近いかも。となると、予選で二位になるのも今の
フランスには難しいかもしれません。煌いていたり、オーラがある選手が
いないもの・・・(涙
ルーマニアは上り調子だと思います。このままゴーゴーゴッゴーでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 何事も買った私の責任なのよ。@... この紋所が目に入り始めたら、 >>