<< 曲 が っ た 眼 鏡 。 教皇さまの御手からホスチアが >>
先の国母陛下の 『御身バレ』
右や左の旦那さま、ちょ、ちょっとスッキャンダールよ、奥さーん!(^_^)

前国母陛下ベルナデット・シラク Bernadette Chirac 女史ですが、なんと実は


コレ ↓  だったあっっ!!!
b0070127_16165881.jpg
女マルタの騎士 おんなマルタのきし

Bernadette Chirac vêtue d'une cape de l'Ordre de Malte, assiste à la messe à Lourdes, le 14 septembre 2008. Photo par Alberto Pizzoli, pool@AP
щ(゚Д゚)щ かっこよすぎ~ щ(゚Д゚)щ

b0070127_1619401.gifこ、これから畏れ多くも畏くも 

私の 姐さん
 

と呼ばせてくだせい。 まこ
本当にココでは今後、女史を ベルナデ姐さん べるなであねさん と呼ぶことにするよ。ヾ(`◇´)

それにしても ベルナデ姐さん、世俗ぢゃシアンス・ポ出だし、聖域ぢゃ女マルタの騎士って天下無敵ぢゃんか。武器はロザリオだもんよ。まぢ、旦那より格好良過ぎ。セーヌ河畔に住む共和国の星、略して「ラ・セーヌの星」だ。(違っ



王妃の妹にシモーヌ Simone という名前が付くかあ・・・?(突っ込みどころ満載だったりする

le 15 septembre 2008, Roland
[PR]
by ma_cocotte | 2008-09-15 16:42 | 『?』な、お!?仏蘭西 | Comments(6)
Commented by Lys at 2008-09-16 00:11 x
ご無沙汰です。マルタの騎士ってなんですか?
ベルナデットさんの実家もシラクよりも格上。若いときは世界で一番不釣合いな夫婦として有名でしたけど、と死をッていい味になってきました。しわしわのシラクとお似合いの夫婦に見えます。

ところでシラクの愛人が日本人ってのはフランスで知られてますか?
Commented by ma_cocotte at 2008-09-16 01:16
★ Lys さま、マルタ騎士団ですが、こちらをどうぞ。
http://www.ordredemaltefrance.org/

シラク氏の愛人についてはどーなんでしょう?
Commented by みりん at 2008-09-17 18:37 x
ラ・セーヌの星、大好きでした。
シモーヌという名前は、王妃の妹にはふさわしくないのですね。
どういう意味合いがあるのですか?
Commented by ma_cocotte at 2008-09-17 22:22
★ みりんさま、
上のラ・セーヌの星の主題歌歌手はフランス人ですね。
発音が日本人とは若干違って、それがまたかわいらしい音です。

フランスには名前による印象付けがあったりしまして、シモーヌは
庶民派の女子名だと思われます。ジャックやアラン、ピエールなどの
男児名も庶民派を印象付ける名前ですね。
Commented by みりん at 2008-09-18 18:07 x
そうそう、子供の頃
ウとかオをやたら強調して、この歌を真似るのが楽しかったのです。
名前の件ですが、そういえばそんなことを習った覚えがあります。
ありがとうございます!
Commented by ma_cocotte at 2008-09-18 21:48
★ みりんさま、
お子さまの頃からフランス語に親しまれていたのですね(裏飯屋ぁ

ウの音を拾うと ou だと思われませんか? u ではありませんよね。
こうして改めて聞くと、なんともかわいらしい発音です。
フランス語の名前ですが、調べると、流行や男女派生など面白いです。
フランスの生活文化史が楽しめます。ぜひぜひ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 曲 が っ た 眼 鏡 。 教皇さまの御手からホスチアが >>